

4.5月ハッピーバースディ!

練習終わりに4.5月誕生日の漢舞人をお祝いしました!


1回生
団塊の世代
新宿二丁目
かいぬし
どんじゃら
こっぺぱん
はっさく
まてちゃ
2回生
まーこっと
あそぶん
3回生
むすめさん
反抗期さん
またよしさん


お誕生日おめでとうございます!

中之島祭り@中之島班

中之島班として祭りをささえてくれたたまねぎさんから一言!

中之島班さん、おつかれさまです!!









漢舞人の中で唯一全作業に早退もなくフル出席したたまねぎです(((((((((((っ・`ω・)っ

今年の作業はほんまにたくさんの漢舞人が来てくれて、まさかの仕事余っちゃうっていう嬉しい事態まで起こっちゃいました笑゛

みんなでペンキぺたぺたして全身カラフルになったり、木材はこんで汗だくムキムキなったり。←
みんなで頑張ったから中之島まつりが今年も開催されたんです(=^x^=)
仲もぐっとよくなってほんま良い作業でした\(^o^)/\(^o^)/

一回生もたくさん来てくれて、作業楽しいって言ってくれてほんまに嬉しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年も、漢舞が中之島を盛り上げて行きましょう\(^o^)/

中之島祭り

今年も中之島祭りに参加させていただきました!
このお祭りの醍醐味は、祭りを作る側にも楽しむ側にもなれる所です!

演舞は5月4日1回のみだったんですが、
それ以外では、それぞれ遊具の持ち場について、小さい子供と一緒に楽しみました!


何人かの漢舞人は着ぐるみを着たり、
貴重な体験ができたのではないでしょうか??笑



私は撤去も携わらせていただいて
祭りを作る楽しさや大変さ、
少しは理解できたんじゃないかなっと
思いました!
これからも祭りを楽しむだけじゃなくて、協力できる漢舞人になっていきたいですね!( ^ω^ )
wrote by MITA

加古川踊っ子祭

5月3日に加古川で祭りがありました!!

加古川祭りとは、加古川駅の周辺などで行われる祭りです。
毎年漢舞は加古川祭りに参加していて
今年で6回目になります!!!!


加古川が初祭りだった頃の自分を懐かしんで初心にかえる祭りであったりと思い返せば月日は早いですね。笑

今回は、
稲美会場、イオン会場、パレード3回、
メイン会場と4つの会場で計6回演舞させていただきました!

色んな思いがある中でのお祭りでしたが、漢舞人は本当に楽しんでいたと思います!
これから始まる熱い夏の
はじまりですね!



1回生は祭りの雰囲気とか味わってもらえたかな??
たくさん先輩におごってもらえたかな?笑

これから楽しい思い出が一緒に作れると思うとすごくわくわくします( ^ω^ )

私は、メイン演舞終わりに見てくださったご夫婦?お客さんから激励の言葉をいただいたことに感動しました!
お客さんに何か伝えられる演舞って
素敵ですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も充実した一日になりました!!


写真は加古川の円陣、
「かーこーがーわぁぁーー」



wrote by MITA
プロフィール

にゃんまえ

Author:にゃんまえ
漢舞公式ブログ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
