スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中之島祭り

今年も中之島祭りに参加させていただきました!
このお祭りの醍醐味は、祭りを作る側にも楽しむ側にもなれる所です!

演舞は5月4日1回のみだったんですが、
それ以外では、それぞれ遊具の持ち場について、小さい子供と一緒に楽しみました!


何人かの漢舞人は着ぐるみを着たり、
貴重な体験ができたのではないでしょうか??笑



私は撤去も携わらせていただいて
祭りを作る楽しさや大変さ、
少しは理解できたんじゃないかなっと
思いました!
これからも祭りを楽しむだけじゃなくて、協力できる漢舞人になっていきたいですね!( ^ω^ )
wrote by MITA

加古川踊っ子祭

5月3日に加古川で祭りがありました!!

加古川祭りとは、加古川駅の周辺などで行われる祭りです。
毎年漢舞は加古川祭りに参加していて
今年で6回目になります!!!!


加古川が初祭りだった頃の自分を懐かしんで初心にかえる祭りであったりと思い返せば月日は早いですね。笑

今回は、
稲美会場、イオン会場、パレード3回、
メイン会場と4つの会場で計6回演舞させていただきました!

色んな思いがある中でのお祭りでしたが、漢舞人は本当に楽しんでいたと思います!
これから始まる熱い夏の
はじまりですね!



1回生は祭りの雰囲気とか味わってもらえたかな??
たくさん先輩におごってもらえたかな?笑

これから楽しい思い出が一緒に作れると思うとすごくわくわくします( ^ω^ )

私は、メイン演舞終わりに見てくださったご夫婦?お客さんから激励の言葉をいただいたことに感動しました!
お客さんに何か伝えられる演舞って
素敵ですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も充実した一日になりました!!


写真は加古川の円陣、
「かーこーがーわぁぁーー」



wrote by MITA

双葉祭@大阪市立大学

毎度お馴染み、みたでーす
4月の26日に行われた双葉祭の感想を
当日担当、2回、うんばにききましたー!!
双葉祭って??

双葉祭
当日担当のうんばです
双葉祭とは市大の学祭です!
そこに呼んでくれているので漢舞は演舞をすることができます(^O^)

双葉祭の感想!!

みんな双葉祭たのしかったですね*\(^o^)/*
1回生は初めて関大以外の場所で先輩が踊っているところを見たと思います!
上回生はそんな1回生の、いろんな人の期待に応えれるような演舞ができたとおもいます(*´ω`*)
総踊りも上回生、1回生みんなが全力ではじけててほんとうによかったです!
これからも楽しい気持ちを忘れずにがんばりましょーーーっ!


京都さくらよさこい

遅くなってしまいましたが、4月6日・7日に行われた京都さくらよさこいについての感想をヽ(^o^)丿


6・7日ともに雨が降り、特に6日はどしゃぶりで天候は最悪でしたが、
やっぱり漢舞人は元気でした!!!!(笑)


個人賞がもらえる会場では、みんながよってたかって賞を欲しがったり
誰が一番泥まみれになれるか競ったり((一番はやっぱりこだまさんでした。(笑)


とにかく自由でした(^○^)


どの会場でもひとりひとりが全力で楽しめたと思います)^o^()^o^(


参加してくれたみなさん、本当におつかれさまでした!
そして雨の中見てくださった方々、本当にありがとうございました(*^_^*)



次の祭は5月3日に行われる加古川おどっこ祭りです。
ぜひ足を運びにきてください!(^^)!

豬懊h縺慕キエ_convert_20130315151145

とうとう浜よさ一日目がやってきました)^o^(

漢舞人は今日も元気いっぱいで、行きのバスでも大はしゃぎしていたみたいです。
(ちなみに更新者のあんとミタさんは浜よさ参加できてませんが。笑)



今日は前夜祭に参加し、演舞は明日からの予定となっております。

3月16日(土)
【13:24 ソラモ会場】【15:06 キタラ会場】【17:00 東街区ロータリー会場】
3月17日(日)
【12:12 鍛冶屋町通り情熱会場】【14:24 東街区ロータリー会場】【15:36 ソラモ会場】【17:12 (メイン)鍛冶屋町通りヤマハ前ステージ】


TTは以上の通りなので、ぜひ漢舞の演舞をご覧になってください!
新振りにも乞うご期待)^o^( )^o^(


写真は浜よさ練で撮影したものです。
プロフィール

にゃんまえ

Author:にゃんまえ
漢舞公式ブログ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。